アルパカ翻訳者の備忘録

フリーランス翻訳者claponが気になったことをまとめます

iPhone 5Sでアプリ切り替え時に白いもやが発生

iPhone 5Sでアプリを切り替えたりロック画面から戻るときに、左上に白いもやが出るようになってしまいました。あまりに一瞬のことなのでスクリーンショットを撮れないのですが…。Appleディスカッションサイトで同じように悩んでいる方がいました。

iOS 7 iPhone 5 white blotch on top left...: Apple Support Communities

そうそう、こんな風になるんですよ。

なんと原因は「ホーム画面の2段目の2列目にGoogle Mapがあること」ですって!まさにそこに置いてる-!

f:id:clapon:20140324225240p:plain

というわけで別の場所に移動してみたらあっさりと解決しました。なんとも不可解なバグ(?)です。